寒い日が続いております。
朝、橿原→吉野・下市へと向かう車窓からの景色は
こんなかんじ。

草も木もシャリシャリになっちゃって…。
でも、やがて水に緩んできらきらしているのを見ると、
ダルマのように防寒グッズに身をうずめつつも
気分がいいです。

そして写真を撮るためにかがんだら転がりそうでした。

知り合いに受験生はいませんが、
先日のセンター試験ではトラブルが相次いだようで、
それでものりきった彼らには心からお疲れさまと言いたいです。
試験の運営は「ひとの人生に素手でさわる仕事(by読売新聞)」、
ほんとうにそうだと思います。
来年は全員がいい緊張感を保って受けられるよう、改善してもらいたいですね。

そしてこの受験シーズン、お箸でも応援グッズあります。

見てのとおり五角のお箸→合格箸。
シャレだけでなく、持った感じが意外としっくりとして転びにくい、
質実剛健なおはし。

と、ちょっと時事ネタにのっかった
お箸のご紹介でした。

▲トップページ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする