おひさしぶりの更新です。
昨日の爆弾低気圧、おそろしいあばれっぷりでしたね…橿原では雹が降りました。
うってかわって今日は晴天、峠商店の周りでは
ウグイスがさえずり稽古をしたり(まだなんかヘン)、
かすむ山(花粉!?)のところどころはいつのまにか淡紅に色づき、
目にも耳にもざわざわと息吹を感じて、うららかな季節はすぐそこだと知ります。
人間はくしゃみばっかりしてますけど…

ご近所ネタ・広橋梅林の先週末のようすです。

あまずっぱいかおりに満ちて、激務なお鼻にもご褒美といったところでした。
来週もまだ見ごろだと思います。

もうひとつ春ネタ。先日、宮城へ行ってきたときの写真です。
仙台から秋保温泉へ、その途中にある磊々峡(らいらいきょう:奇岩怪岩が興味をそそります)を歩いたとき、
あやうく踏みそうになったふきのとうです。

おいしそう。(採ってません)

三寒四温の季節、何を着ていいやらと困るシーズンですが、
体調をくずされませんよう、重ね着戦法でご自愛ください。

▲トップページ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする