公私ともに認める、スケートの鈴〇明子選手似の
ハデ顔・峠家の嫁です。
(悩みはメイクの幅が狭いこと)

なんのつながりもない話で始めてしまいましたが、
箸が主役でここまで素敵に撮った写真ってなかなか
無いと思いません?フフ…

峠家女子がお世話になっているサロン・クラリエさん企画、
美容家フォトスタイリストBloom高橋志乃 さんの「フォトスタイリングレッスン」を、
先日体験してきました。
ちょっとした法則を取り入れて撮ることで、テーブル上の小物たちが
一気に「赤毛のアン」ワールドの住人みたいになるんです。
それと、最近のカメラはすごく賢いけど、
情報をインプットしてあげなくては
きちんと性能を発揮できないんですね。

けっこう写真好き(ただし、撮られるのは苦手)のわたくし、
けっこうセンスはあるほうだと天狗になってましたが、
基礎がなってませんでした~;;
カメラに謝罪。

志乃先生、とっても丁寧に教えてくださってありがとうございます。
お箸を撮りたがるだろうということも踏まえて考えていてくださって、感激!
(お箸の写真、先生のセッティングです)
三脚を使ってとったのも初めてでドキドキしました。

舞台裏

楽しんでいたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。刺繍作家SUYUAさん、やまがみさんとご一緒に受講させていただきましたが、これまためっちゃ濃くて面白かった…。
ありがとうございました♪
法則、もっと知りたいなあ…

とってつけたようですが、「喜重朗箸」
HPに商品としては載っておりませんが、
引き出物、奈良のお持たせ等にもふさわしい
香り・木目・使いごこち抜群の
峠商店自慢の高級箸です!よろしくお願いします。

▲トップページ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする