» 2013 » 9月のブログ記事

朝晩涼しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
いつのまにか彼岸花が咲き稲穂も垂れ、
なんだか秋めいてきました。


(峠商店のある川沿いから)
今年はぴったり、お彼岸の時期に咲きました。

自宅(橿原)のご近所、本薬師寺跡では、ここ数年恒例になった
ホテイアオイの群生が見ごろをむかえていて、大和三山のひとつ・畝傍山をバックに、うす紫の花々と、金色の田んぼと真っ赤な彼岸花と、カラフルな競演を見せてくれました。

▲トップページ

ずいぶん前ですが、「MFJモトクロス全国大会 in 下市」が、先日8月3、4日に下市で開催されておりました。

私、モトクロスという競技をここで初めて知りました。
土曜日の業務後に、ちょっと寄ってみようかという軽い感じだったんですが、
来てみれば全国各地から集まったちびっこ~大人までが、実に3Dなコースをブンブンとバイクで走り抜けており、迫力たっぷりでした。なにより日本の北から南までの人たちが、下市に来ている!っていう事実に、ジーンと来ちゃいました。招致や準備、尽力されたんでしょうね~。

クールなオフィシャル動画もありました↓
わぁー下市ってほんとに山ばっかりのトコだなあ等と思いながら見ていたら、若干船酔い症状が出ました(笑)三半規管の弱い方はご覧の際ご注意を・・・

フィールド外ではフードやグッズのブースがあり、旦那が(少しだけ私も)公私でお世話になっている方々が出店していて、チョイ寄りのつもりがお酒も入ってどっぷり楽しんでしまいました。
ありがとうございました。

▲トップページ