5月も、もう終盤ですね。
私事ですが、先週31歳になりました。
江戸マテリアルだった心身が、だんだんと関西仕様になってゆきます。
気持ちを入れ替えて、ブログをこれからはもっとこまめに更新します。

ブログに限らず、心動かされた出来事や、得た知識・技術などは、
必要とする人に伝えようと形に現わしてこそ、真に
自分の記憶や経験になるんじゃないかと、最近ふつふつと思います。
なんとなくおもろいなあ、だけじゃなくて、インプットに対し具象化するだけの情熱をもって、
ものごとに接していきたいです。
…主婦の主張でした。

さて、少し前ですが、東吉野村に足をのばしてきました。(下市から車で1時間くらい)
草萌え水蒼む川沿いの神社や滝、温泉を堪能しましたが、
天川村の浸み渡る静謐さとはまた違い、沸き上がる活力を感じるなあという
印象でした。(なんとなく)


丹生川上神社の、上社。


立派な杉がたくさん。


七壺八滝。さらに下にも滝が続いています。


やはた温泉前の川べり。
彼はリストラされてしまったわけではありません…


絶滅してしまったニホンオオカミが最後に確認されたところだそうです。
この表情にちょっとウッとなってしまいます。

▲トップページ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする