こんにちは。
冬服を出したり入れたりしながらの4月でしたね。

ご報告遅くなりましたが、今年も吉野の桜を見てきました。
全国的にそうだったように開花が早く、4月第一週あたりが
中千本の見頃でした。
(写真は4/5のものです)


(下千本)


(名所・吉水神社から)


(もちっとつるっと、できたて葛きり)


(上千本の展望台から)


(バイクと桜)

横須賀から友人が遊びにきていたので、神社や名物の葛など吉野ポイントをきっちりおさえながら楽しんできました。
毎年、中千本くらいまででいいかな~と思って行くのですが、
中途下山はなんだか自分に負けた気がして、結局上千本まで登ってへとへとになります。

個人的には、秀吉がお花見したという吉水神社でできる邪気祓い
(自分で印を切り唱えます)が、
スッキリした気分になれてオススメです。

▲トップページ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする