※お食事中・虫嫌いのかたは閲覧をお避けください

緑蒸す吉野下市・峠商店
窓の外。

やれ打つな 蠅が手を擦る 足を擦る
とは小林一茶の句ですが
まさにそんな感じで思わず見入ってしまいました。
博士っぽいジェントル顔の彼ですが
清潔保持の為入室はあきらめていただきました。

事務所前の草むら(?)には
たくましい足のバッタ。

乗っている花と足が酷似しているのが面白くて撮りました。

夕方になれば蝉の声もひときわ大きく、夏は人間(若人は別)以外の生命力をじりじりと感じます。

ダンナが会社用にと『熱さと戦う塩熱飴』1kgを購入していました。暑さ、ではなく熱さというところが凄みを増しています。

▲トップページ
| 季節便り | | 1件のコメント

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントがぴったりすぎる…(笑)虫さん達、ユーモラスですな。
今度から百合を観る度にバッタの後ろ足を思い出しそうです。
ほんまにそっくり。

塩熱飴ひとつ頂きましたが、点滴風味だと思いました。
電解質の味??

Comment feed

コメントする