『難を転ずる』として縁起がよく、
長寿を願ってお祝いの際に使われる「南天」のお箸。

白くすべすべとした木肌が魅力の、存在感あるおはしです。

箸の下に敷いたのは、わたくしの最近の趣味「切り絵」で、
『樹下鹿文様』という鎌倉時代の鏡のモチーフです。でしゃばっております。

さて、文化の日だった11月3日、
峠商店IT担当、そしてわたくしにとっては
義妹さんである、M嬢の結婚式が
つつがなくおこなわれました。
お天気も、前日までぐずぐずとしていたのが一転、
この佳き日を待っていたかのように晴れてすがすがしく、
ふたりの門出を祝福するようでした。

おめでとぅ!!

旦那さんの転勤に伴って千葉に住まいを構えることとなり
わたくし個人的には寂しいかぎり&元・関東人として
交換留学生みたいな不思議な気分です…
M部長(と呼んだことはないけど)、ぜひほがらかな家庭を!そして
住まいは遠くなりますがその距離も楽しんでネタにし合いましょう。

▲トップページ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする