奈良中部以南、
紅葉もクライマックスを迎えています。
まずは天川村「天河大弁財天社」のお向かい「来迎院」にある銀杏の木。
だいぶと散ってしまいましたが、足元はデラックスです。


もふもふ…
イエローMAXな姿は、旧ブログに載っていますので(08年)そちらもごらんください。

ひしゃくで受けられない勢いのお水。ちべたい!

次は、自宅から車で15分、桜井市「談山(たんざん)神社」へ。
中臣鎌子(藤原鎌足公)と中大兄皇子(後の天智天皇)が大化改新の談合をしたとされるところです。
…う~む、古代ロマン!
蘇我入鹿を討つ場面含む、あの有名な絵巻も見ることができます。


やっぱり、たくさんの人が来てました。


ランドマーク的な「13重の塔」。
中にちっちゃい人が沢山住んでいるイメージが湧くのはわたくしだけでしょうか。

お口直しに、ブルー系を。
昨日は夕方までお天気もよく、暖かい一日でした。

▲トップページ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする