突然ですけど、奈良県「桜井市」の、PRアニメをご存知でしょうか。

動画サイトyoutubeで公開、また
都内をはじめ全国で10店舗あるトラベルカフェというお店で、
4月から1ヶ月放映されており話題になっています。

内容は、邪馬台国(候補)があった桜井市ならではのキャラクター
「ひみこちゃん」が、いろんな人?の悩みを解決するという
その名も『占え!ひみこちゃん』。

3話まで公開されています。
相談者は、束でしか認識されないと悩むそうめんちゃん(1本)や
妻が最近冷たいという木製仮面夫婦など、
元ネタは桜井市の名産品や文化財です。

そしてひみこちゃんの占いスタイルがすごいです。
もはや占いではないと思います。

ご近所だからという理由以上に、桜井市を応援したくなっちゃう
ゆるアニメ、ご覧になってみては。

桜井市のマスコットキャラクターひみこちゃんがアニメになりました

▲トップページ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする